×

中井りか アパレルブランド「Recandy」1月31日から販売へ 自腹100万円で本気プロジェクト

[ 2022年1月22日 20:00 ]

中井りかが立ち上げたアパレルブランド「Recandy」が1月31日から販売開始される
Photo By 提供写真

 NGT48・中井りか(24)がアパレルブランド『Recandy(リーキャンディー)』を1月31日より販売を開始することが決まった。

 昨年2月にスタートした中井が自腹の100万円で本気でアパレルブランドを立ち上げるソロプロジェクトが1月31日(月)後0時から販売を開始することが決定した。また販売開始を記念して、同日後8時から中井りかYouTubeチャンネルにて生配信を行う予定となっている。

 中井はコロナ禍に自分を見つめ直して気づいた「アパレルブランドを作りたい」という夢に向かい、知識やデザイン技術、お金や人に至るまで何もかもゼロの状態からスタートした。多忙なスケジュールの中、頑張り続けられたのは立ち上げ当初から変わらない思い。それは「富山から上京してきた当時の自分
のように、東京のかわいいお洋服屋さんに行けない人たちにも、アイドルの子たちが着ているようなかわいい洋服を届けたい」という信念だった。

 ブランド名の「Recandy」は女の子の気分を上げる魔法を持ったアイテム”キャンディ”のように身に纏った女の子の可愛さを引き出すという思い込めて名付けた。

 中井は「今回初めて自分の頭の中にあるものが形になるので、とても変な感じがしています。時間はかかってしまったけどその分良いものが作れたので、ファンの方々やお洋服が好きな女の子、もちろん男性の方にも、まずは私がちゃんとデザインしたものを見てなにか感じて頂けたらと思います」とした。

 また「着る人やシチュエーションをたくさん考えながら幸せな気持ちで作ってきました!好きなことをしている幸せを、今回買ってくださる方にお裾分けする気持ちで届けたいと思います」と自身の思いを明かす。

 「“女の子はだれでもお姫様になれる“っていうわたしの理想をたくさん詰め込んだお洋服たちです!好きな時に好きな服を着て好きな人に会って好きな場所にいく、人それぞれの人生の1ページにわたしの作ったお洋服が登場したら嬉しいです!」と願いを込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース