×

サンド伊達 水島新司さん追悼「一つの大きな時代が終わった」 草野球のエピソードも…

[ 2022年1月22日 15:00 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。今月10日に肺炎のため亡くなった漫画家の水島新司さん(享年82)とのエピソードを明かした。

 「残念ですね、82歳か…」と富澤。伊達は「水島新司さんとは一緒に、昔ですけども草野球なんかもちょこちょこやらしていただいて。(水島さんの)『チームあぶさん』とやっているんですよ」と明かしつつ、当時を振り返り、「球場にいらしてね、『スゲー水島新司さんだ!』っつってね。『チームあぶさん』には柴田恭兵さんとか、TMネットワークの宇都宮(隆)さんがいらしたりとか。緑と白のユニホームでね…」と回想。「そういう草野球とか、あと四谷に『あぶさん』っていう居酒屋さんがあったりとか」と回顧した。

 「(代表作は)『ドカベン』『あぶさん』『野球狂の詩』とか、野球漫画のスペシャリストというか、やっぱりなんかこう、一つの大きな時代が終わったのかなという気はしましたね」とコメントしつつ、追悼した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース