×

DJ社長「お金欲しい人?」 インドネシアでのリアル“お金配り”に大反響「人を惹き付ける能力すごい」

[ 2022年1月22日 15:55 ]

DJ社長のインスタグラムより(@djshacho_candyfoxx)

 5人組音楽ユニット「Repezen Foxx(レペゼン・フォックス)」のDJ社長(29)が20日、YouTubeチャンネルを更新。「インドネシアのスラム街でお金配ったら人が集まり過ぎて異常事態に....」というタイトルで動画を投稿し“リアルお金配り”の様子を公開した。

 現在、世界進出の第一歩としてインドネシアに移住しているDJ社長。「必要としている人たちにお金を配りたい」という思いから、この企画を実行することにしたという。配布場所に到着し、インドネシア語で「俺は日本のアーティスト!名はDJ社長だ!」と名乗ると、熱烈な拍手で迎えられた。「皆さんのために、お金を配ります。お金欲しい人?」と問いかけると、人々が殺到。「俺はお金持ちだ!」と声をあげながら、一人一人丁寧に紙幣を渡していった。

 途中、離脱し「すごいねぇ」と熱気に驚いたDJ社長だったが「たぶんお金待ちですね。そこから社長待ちになればいんですよ!」と、人気を獲得するための決意を固めていた。その後は「お年寄りの人もいるし、子どももいるので。その人たちが押し潰されたらいけないし、まだ時期も時期だし、やり方を考えながら、ギブアウェイやっていきたいと思います」と話していた。

 また、概要欄では「この撮影を行った日はここ数年間でインドネシアでのコロナが最も収まっていた時期であり感染者数は平均200人程度でした。とはいえ収束してはないので、しばらくはこういった撮影は控えようと思っております」と、記していた。

 コメント欄では「社長自身が沢山借金してお金の大切さと大事さを知ってる上で、人のためにお金を配れるのは本当に尊敬する」「動画見てずっと鳥肌が止まらなかった」「自分だけじゃなく日本人の株を上げているDJ社長。ほんとに凄い」「人を惹き付ける能力すごい」と行動力を称賛する投稿が多く寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース