×

久慈暁子アナ 「めざましどようび」でフジテレビ退社を発表 「卒業までしっかり務めてまいります」

[ 2022年1月22日 10:08 ]

フジテレビの久慈暁子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの久慈暁子アナウンサー(27)が22日、メインキャスターを務める同局「めざましどようび」(土曜前6・00)に出演。同局を退社すると発表した。

 番組終盤に久慈アナは「私で恐縮なんですが、今年4月いっぱいでフジテレビを退社することになりました」と報告。「このめざましどようびも春の卒業までしっかり務めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします」とした。

 現在は同番組のほかにも、「さんまのお笑い向上委員会」などにレギュラー出演しているが、こちらも今春で卒業。久慈アナは退社理由について「気付けば27歳。何か新しいことにチャレンジしてみたい気持ちが大きくなりました」と説明しているという。今後はタレント業も視野に活動していくとみられる。

 2017年に青山学院大を卒業後、同局に入社。同年に自身の看板番組「クジパン」のMCを務めた。「入社してからは、アナウンス室、番組に関わる皆さんが温かく、居心地のよい場所となり、毎日早朝出勤でも楽しい日々でした」と5年間を振り返っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース