×

大久保佳代子「自分にドン引き」、ラーメンにまつわる「ベタな失敗」を告白

[ 2022年1月22日 20:45 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が22日放送のTBSラジオ「大久保佳代子とトレンド遊び」(土曜後5・30)に出演。「自分にドン引きした」という、ベタな失敗エピソードを語り「みなさん、人生で一回くらいやるのかな?」と投げかけた。

 冒頭、厳しい冷え込みに触れた大久保は「尋常じゃなく体にしみいる寒さですね、最近ね」とコメント。自宅では「暖房」がかかせないとしつつ、「ラーメンも普段食べないんだけど温かいものを食べたいなって思って。ラーメンを食べたんですよ家で」と振り返った。ご当地ラーメン「富山ブラック」を自ら作ったそう。袋に「ブラックペッパーをお好みで添えるといい」と書いてあったため、その通りにしたところ“悲劇”が起きた。

 自宅にあった小瓶のブラックペッパーをラーメンにふりかけた際に「フタが取れてコショウが全部かかるパターン」が発生。“定番”ともいえる展開に「こんなベタな失敗って、みなさん人生で一回くらいやるのかな、これ?」とリスナーに質問した。「すごい自分にドン引きしたというか…。こういうことって人生であるんだなって思って」と続け、苦笑いした。

 その後は「コショウの山のところだけスプーンですくって、流しにペッって捨ててヒーヒー言いながら食べました」と説明。「ドジッ子50歳、佳代子さんですが」と語り、話題を締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース