×

松丸亮吾 新型コロナ「陽性」を発表 発熱・症状は一切なし「また元気な姿見せられるよう頑張ります」

[ 2022年1月22日 10:06 ]

タレントの松丸亮吾
Photo By スポニチ

 謎解きクリエイターとして活躍中の東大出身のタレント・松丸亮吾(26)が22日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となったことを発表した。

 松丸は「新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となり、しばらく自宅隔離を行うことになりました」と報告。「発熱・症状は一切ないです」と現状を説明し、「感染対策には相当気を配っていたのでショックですが、10日間ゆっくり休んで、また元気な姿見せられるよう頑張ります。心配かけてごめん、、」とした。

 自身が代表取締役を務めるRIDDLER株式会社の公式サイトでは「松丸につきましては、1月20日に関係者から陽性反応の連絡を受け、大事を取り同日PCR検査を実施したところ、『陰性』反応。翌日21日、別の関係者より感染の報告を受け、同日再度大事を取りPCR検査を受けたところ、『陽性』であることが確認されました」と経緯を説明。「現在、本人には発熱、症状はございません。PCR検査をした医療機関の指示を待っている状況で、自宅隔離をし、順次、適切な指導のもと、保健所の指示に従ってまいります」としている。

 同日放送のレギュラー出演している日本テレビ「ゼロイチ」(前10・30)は欠席。番組内で、石川みなみアナウンサーが「松丸さんは、昨日新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたため、本日はお休みとなります。現在は発熱症状もなく、体調は安定しているとのことです」と報告した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース