×

第2子妊娠中の森麻季アナ 臨月迎え、さい帯血バンクに登録「もしも、の時に救えるプレゼントです」

[ 2022年1月22日 11:43 ]

森麻季アナ
Photo By スポニチ

 第2子妊娠中のフリーアナウンサーの森麻季アナウンサー(40)が21日、自身のインスタグラムを更新。子どもたちへの「プレゼント」としてさい帯血バンクにさい帯血を保管したことを報告した。

 出産を間近に控えた大きなおなかの写真とともに「今回は#臍帯血バンクに臍帯血を保管する手続きをしました」と報告。「長男の時には無知すぎて 何もしなかったのですが 我が子の臍帯血を保管できることを知り 将来、もしも、の時に救える可能性があるので、プレゼントです」とつづった。

 さらに「そして兄弟間でも 使えることがあるそうで 長男にとってもいいかなと思いお願いすることにしました」としたうえで「採れるのは出産の時のみということで 大慌てで申し込みしましたが迅速に対応してくださいました」と迅速な対応に感謝した。

 ハッシュタグで「#ステムセル研究所」「#臍帯血」「#臍帯血保管」「#妊娠」「#出産 」「#臨月」「#第二子妊娠中」「#妊娠10ヶ月」と添えた。

 森アナは17年2月に会社経営者の年上男性と再婚し、18年5月に第1子長男を出産。今年9月に第2子妊娠を発表した。まもなくの出産を予定している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース