×

杉村太蔵 政界の結婚ご祝儀額は?「お祝いが“立つ”くらいもらった」

[ 2022年1月22日 13:16 ]

杉村太蔵
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの杉村太蔵(42)が22日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、結婚した際の驚きのご祝儀について明かした。

 05年の衆院選に当選後に結婚。MCの今田耕司から「一番すごいお祝い、誰にいただいた?」と問われると、「時の大幹事長・武部(勤)さんのところに行って、そしたらね、お祝いが“立つ”くらいもらった。ビックリしました」と答え、スタジオを沸かせた。具体的に額は明かさなかったものの、札束を縦にして立つほどの現金をもらったことをほのめかした。

 すると、ここで色気が出てしまった様子。「じゃあ、やっぱり総理にも行かないといけないと思うじゃないですか?上司だから。幹事長で立つんだから、総理はどんだけもらえるかと、わざわざかばんを用意して」。当時首相だった小泉純一郎氏の元にも結婚のあいさつに行ったという。

 小泉氏の反応は、意外なものだったという。「そしたら小泉さん、1円もくれなかったの。これにはビックリしました。『お、おめでとう。で、何で結婚したの?』って言うんですよ」。小泉氏は離婚歴があり、杉村は「結婚がこりごりだったから」と推測していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース