×

中谷美紀 ザルツブルクの自宅からの美しい雪景色公開 「癒されました」「見惚れてしまいました」の声

[ 2022年1月22日 21:55 ]

中谷美紀
Photo By スポニチ

 女優の中谷美紀(46)が22日、自身のインスタグラムを更新。オーストリア・ザルツブルクの自宅からの雪景色を公開した。

 中谷は雪で床が真っ白になった自宅のテラスの様子や、雪が降り積もった木々の枝のショットなどを披露。夫でドイツ人のビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏が所属する「フィルハーモニクス」のドイツツアーが中止となったことを明かし、「雪の降る高速道路をそろりそろりと走り、ザルツブルクの自宅へやって参りました」と記した。

 そしてコロナ禍で数多くのコンサート、オペラが中止となったことに触れ、「腹立たしいやら悲しいやらですが、もっと大変な思いをしている方々がたくさんいらっしゃいますものね」と中谷。「ポストの中で凍っていた郵便物の中から、毎年楽しみにしている夏のザルツブルク音楽祭の公演案内の冊子を見つけ出したので、きっと安全に開催され流であろうコンサートやオペラの演目を想像し、期待に胸をふくらませて辛抱します」と続けた。

 そして「何よりも、私たちの暮らしを支えてくださるエッセンシャルワーカーの方々には本当に頭が下がります」と感謝をつづり、「こちらでは、今年は珍しく降雪量が少なく、オーストリアの大切な観光産業であるスキー場では雪不足にあえいでいるようですが、日本では各地で雪模様とのこと、お足元にはくれぐれもご注意くださいませ」とメッセージを送った。

 フォロワーからは「美しい雪景色に見惚れてしまいました」「オーストリアの雪景色 癒されました」「素晴らしい雪景色、毎日健康に過ごせている事に改めて感謝ですね」「ヨーロッパの写真風景、毎回楽しみにしております」などの声が届いている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース