×

城島茂「武道館はもう丸見え。トイレ行くやん、こいつ」 コンサート会場での視界具合を本音トーク

[ 2022年1月22日 14:42 ]

城島茂
Photo By スポニチ

 TOKIOの城島茂(51)が、20日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。コンサート会場の疑問について明かした。

 この日の番組にはリスナーから「大きな会場で、後ろまで見えているのか」というアーティストへの疑問が届き、城島が回答。「規模によりますね。東京ドームだと、真ん中でライト浴びていると目くらましみたいになる。さすがにドームは難しい」と正直に答えた。「ただ、アリーナ席は丸見えなんです。手前の下の方も見えてたりします」と話し、ライトの加減などもあるが「普通のホールだと、正直見えます」と説明した。

 特に城島は「見ようとしています」と、会場全体まで見渡すのが通例だとか。「ちなみに、TOKIOがやっていたクラスだと、名古屋とか行きましたが見えてました。あそこのスーツの集団誰や、とか。武道館だとあそこに関係者が座ってるな、とか。アンコールの時に出ていったら、僕の友人が携帯触っていてトイレ行きよったとか。トイレ行くやん、こいつと。全部見えてますよ。武道館はもう丸見え。下手なことできないですよ。寝ていたら、すぐ分かるもん」と、ファンに向けて貴重な情報を助言した。

 「後ろ、見えているよ~」とアーティストが叫ぶときは「見えてますね」と城島は証言。これには日向坂46の齊藤京子も同じ意見で「私も本当に、全員丸見え状態。まじで一番後ろの人でも見えます」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース