×

サンドウィッチマン コロナ感染「ナイツ」塙とのやり取り「体温はかり過ぎって」 相方の土屋には…

[ 2022年1月22日 14:41 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)と富澤たけし(47)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。新型コロナウイルスに感染し、療養中のお笑いコンビ「ナイツ」塙宣之の現状についてコメントする一幕があった。

 「コロナがまん延していますな。ナイツの塙君もなってしまいました。芸人もなんか多いですね最近。大変だよね」と切り出した2人。富澤が「(塙に)メールしましたけど、『体温をはかり過ぎて体温計の電池が切れました』って」とのやり取りを明かすと、即座に「いやもう、元気じゃん!っていうね…」と、ツッコミを入れた伊達。続けて、「(相方の)土屋君は濃厚接触者っていうことだけでしょ?PCR検査も陰性で何にも…ただの休みですよあれ!つっちーはただの休みじゃんもう」と、陽気にいじった。

 厚生労働省通知により、濃厚接触者はPCR検査の結果が陰性であっても、罹患者と最後に接触があった日の翌日から10日間は発症する可能性があるため、行動の自粛と健康観察を…とされている。「こういうご時世ですから、念には念を入れてじゃないですか。今、僕らも全員ここ(ブース)でマスクしながらやんなくちゃいけないとなっているから、(リスナーも)ちゃんとマスクしてくださいね」と、改めて基本的な感染対策を呼びかけていた。

 塙は19日、陽性が判明。同日ブログで「家族が陽性になり、念のため、本日検査を受けたら陽性という事で明日からしばらくお休みさせて頂きます」と報告。土屋は塙の陽性を受け、PCR検査を受け、陰性となったものの、濃厚接触者となり、自宅待機を続けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース