×

笑い飯・西田 結婚の引き金になったテレビ番組 あの箱に入った記念品に「ホンマに何これ?」

[ 2022年1月22日 14:21 ]

笑い飯の西田幸治
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「笑い飯」の西田幸治(47)が、22日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、結婚のきっかけになった出来事について明かした。

 香取慎吾の結婚発表など、年末年始に芸能人のおめでたい話題が多かったことから、結婚にまつわるトークに。西田は後に妻になる恋人と同棲しており、結婚の意思はあったものの、プロポーズはしていなかったという。「いつとは具体的に言ってなかったら、毎日言ってくるんですよね。『いつすんの?いつすんの?』って」。そんなやりとりの日々だったという。

 ある日、西田は「THE MANZAI」に出演し、番組から認定漫才師に選ばれた。その際、指輪を入れる縦開きのケースに入れた記念バッジを贈られたという。すると、それを見た相手が、「テーブルの上に置いてたら『何これ?』って。お風呂に入ってたら、お風呂場まで持って来て、『何これ?』って」と敏感に反応したことを明かした。

 西田は「めんどくさいから『開けてみて』って言ったら、『THE MANZAI』って書いてるバッジで。『ホンマに何これ?』って」と、肩すかしを食らった相手の反応を明かし、笑わせた。その出来事をきっかけに、西田は「『今度買うたるわ』というところで結婚を」と明かし、この言葉がプロポーズになったという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース