×

AKB安田叶が卒業発表 「新たにやりたいことが見つかり」 AKBからは今年4人目

[ 2022年1月22日 20:23 ]

安田叶
Photo By スポニチ

 AKB48安田叶(かな=19)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場公演で、グループ卒業を発表した。AKB48の卒業発表は入山杏奈、西川怜、田北香世子に続き、今年4人目。

 公演後にはグループの公式ブログでコメントを発表。「AKB48に加入して5年が経ちました。ここ1、2年で将来について考える時間が増え、私自身、新たにやりたいことが見つかり、それに向かって頑張りたいという気持ちが強くなったので卒業という決断をしました」と説明した。

 安田は16年に加入した16期生。「小学生の頃、AKB48を好きになってコンサートを観に行った時、AKB48に入りたいという夢が出来て、オーディションを受けました」と、加入当時を振り返った。さらに「合格させていただいてからは、嬉しいことも、悔しいこともたくさんあったけど、振り返ると全てが良い思い出です」ともつづった。

 卒業は3月中を予定している。「ファンの皆さん、私のことを見つけて応援していただき本当にありがとうございます!」とファンに感謝し、「卒業まで残り数ヶ月になりますが、最後まで全力で駆け抜けたいと思います!そして、皆さんとたくさん思い出を作っていけたらいいなって思っています!最後まで応援よろしくお願いいたします!」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース