×

橋下徹氏 ひろゆき氏は「相当努力を積んでいる」と分析しニヤリ「騙したらアカンで。1%のわけない」

[ 2022年1月22日 22:52 ]

橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が22日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)についてコメントした。

 橋下氏はこれまでの自身の人生を振り返り「自分の強みを磨かなきゃいけないなっという思いで、それは一生懸命努力しました」と明かした。その後、ひろゆき氏の著書「1%の努力」に言及。「努力しないための努力」(=1%の努力)の話を一冊にまとめた本で、タイトルのインパクトに触れた橋下氏は「この番組に何回か出てくれているひろゆきさんの、爆発的に売れている1%の努力。ひろゆきさんが今度来たら騙したらアカンでと(言いたい)。1%の(努力な)わけないから」とニヤリ、分析した。

 「彼の情報の収集量と整理の仕方、コメントというか意見の出し方は相当磨いてますからね」と橋下氏。本のタイトルということは理解しているし、「ひろゆきさんの1%って、そのほかの余分なことはやらなくていいよと。世間で言われている不合理な、不毛なことはやらなくていいけど、というところで、彼の言っている1%というのは、それは確かに全体の中での1%かも分からないけど」と前置き。「相当努力を積んで磨かないと、ああいうふうになれない」と重ねた。「楽してそこっていうのは、達成できている人はいないんじゃないですか」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース