×

山里亮太 相方・しずちゃんとの約20年前の写真を公開 「山ちゃん痩せてる」「別人」の声

[ 2022年1月22日 16:32 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が22日、自身のインスタグラムを更新。相方のしずちゃんこと山崎静代(42)との約20年前の写真を披露した。

 「ライブに向けて携帯の中を色々探してたら懐かしい写真出てきた。南海キャンディーズ結成した年に出たM-1グランプリ2003の予選の写真」とつづり、約20年前のしずちゃんとの写真をアップした。

 そして「僕がピン芸人イタリア人で地獄滑りを繰り返す日々に見つけた山崎静代という芸人さん」とつづり、「なんとかして組んでもらいたいと色々策を練り、なかば詐欺のような形でコンビ結成にこぎつけた」とコンビ結成までの経緯を明かした。

 「この写真の頃は両ボケの漫才スタイルで失敗し続けていたのを脱却して、今の南海キャンディーズのスタイルになりたての頃。やっと笑い声が客席からいただけるようになった頃。相方がラフな格好で肩の力抜いてお笑いやるのがかっこいいと思っていた頃。不安を感じる隙間がないくらい必死だった頃。めちゃくちゃ漫才楽しかった頃」と当時を思い返し、最後には「いやぁ…懐かしい…ってな感じで写真を見てるので作業かなりゆっくり。でも、ライブで楽しめそうなのもしっかり見つかった」とした。

 フォロワーからは「時が経つのは早いもの」「このスーツに着られてる感じ懐かしい」「山ちゃん痩せてる」「山ちゃん別人」「若過ぎる」「良いコンビなんだなってしみじみ思っちゃいます」という声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月22日のニュース