「空気階段」鈴木もぐら離婚を発表 18年に一般女性と結婚「お互い前向きにという感じなんだよね」

[ 2023年1月31日 02:12 ]

空気階段・鈴木もぐら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)が31日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「空気階段の踊り場」(月曜深夜0・00)に出演し、離婚したことを発表した。

 番組の後半に鈴木は「リスナー皆様にご報告というか、伝えることがありまして」話し出し、収録したのが1月28日と明かした上で「私、鈴木もぐらですが、1月27日に離婚をしました」と報告。「ラジオでは全部、聞いていただいている皆さんに何かあったらお伝えしてきたので、もちろん今回も皆さんにお伝えしないとな、と思ったので、ここで皆さんにご報告をさせていただきます。ただ、親をやめたわけではないので。結婚生活は終わりましたけど、私はずっと親ですから。子どもたちのことはちゃんと守っていきますし、そこは、最後まで親でいたいと思います」と語った。

 相方の水川かたまりから「理由とかは」と聞かれた鈴木は「浮気があったとか、そういう大きいことがあったとかな訳ではないのよ。この間の“お年玉事件”もあったけど、そんなのは正直関係ない。本当に考え方とか、そういうことで。相手も一般の人だから。奥さんも『そっとしておいてほしい』というのが奥さんの気持ちなのよ。俺もだからあんまり言えないなと…」と語った。

 “お年玉事件”とは、「オズワルド」伊藤俊介が自身のツイッターで4日、もぐらを通じ、2人の子供へ5000円ずつお年玉をあげたと報告したことが発端。もぐらの妻に、「一万円渡して五千円ずつ分けろと伝えてあります。一円でも少なかったら立てないくらいの罵詈雑言浴びせてください」と、お年玉がしっかり届いているかどうかをSNSを通じ確認したもので、鈴木は渡す余裕がないタイミングで、一方的に悪者扱いされたことを訴えていた。鈴木はギャンブル好きとして知られており、これまで「5~6000万円は負けてる」と明かしている。水川が「こっそり競馬やってたとか?こっそりパチンコやっていたりとか?」と聞くと「全然、そういうことじゃないの」と答えた。

 また、水川は今年の3月にアイドルグループ「predia」元メンバー・桜子さんとの披露宴を控えており、元夫人も招待していたものの、鈴木は「席は1席で」と語り、「お互い前向きにという感じなんだよね、子供は大事に育てていこうというのが共通認識。詳しいことは言えない、そっとしてあげてほしい」と語った。それでも水川が「もぐらが悪いってことですか。捨てられたってことですか」と突っ込むと、鈴木は「だから言えないんだって。誰が悪いとかじゃないのよ。あなた離婚経験者だから分かるでしょう?」と苦笑い。水川は「すごくよくわかります…」と語っていた。

 水川はこの収録前に離婚を聞いたとし「頑張ろうね。頑張りましょう。頑張ります!」と叫びながら涙声に。鈴木が「なんでお前が泣いてるんだよ」と笑いながらツッコんでいた。

 鈴木は17年9月に同番組で、放送時間にデート中の相手へ告白をし、18年9月に結婚を発表、2人の子供をもうけている。

続きを表示

2023年1月30日のニュース