66歳・坂東彌十郎 5回目の新型コロナワクチン接種した結果…現在は完全復活 副反応に意見さまざま

[ 2023年1月30日 13:10 ]

坂東彌十郎
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の坂東彌十郎(66)が、30日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの5回目接種を受けたことを明かした。

 28日に「今のところ副反応無し」と題したブログを投稿。「本日接種した5回目コロナワクチン 今のところ副反応はありません」と報告し「でも今日はプハーッをお休みして早く寝ます おやすみなさい」と、飲酒を控えるとつづった。

 翌朝、「昨日はワクチン接種したので早めに就寝 明け方熱を計ると37.4の微熱」と、副反応とみられる微熱が出たという。「それを理由にたっぷり寝ました」と茶目っ気たっぷりにつづり、「昼前に熱を計ると完全に平熱 完全復活です」と全快を報告した。

 この投稿には「ワクチンを打ちましたね。これで安心ですね」「副作用の微熱 下がってよかったです」「副反応も微熱位で復活されたようで、何よりです」「私は毎回副反応が辛くて家事が出来ないくらいです」「副反応、個人差がありますね」「ゆっくりされて良かったです」「副作用より、ワクチンしてなくて、コロナになるほうが恐ろしい」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース