柿澤勇人 「鎌倉殿」で共演 小栗旬の粋な気遣いに感謝「僕がクランクインしたときは…」

[ 2023年1月30日 14:06 ]

柿澤勇人
Photo By スポニチ

 俳優の柿澤勇人(35)が30日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲスト出演。俳優の小栗旬(40)に感謝していることを明かした。

 昨年12月18日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で源実朝を演じた自身は主演を務めた小栗に対し、「小栗くんの大河名物というか、毎朝マスクをして現場に入らないといけないし現場の中でもマスクしなくちゃいけないので、何かしらその日に思ったこととか、僕がクランクインしたときは『実朝ようこそ』って(小栗が着用しているマスクに)書いて下さって」と振り返り、「やっぱりクランクインの日って、どの作品もそうですけど緊張もするしプレッシャーもすごいので。ちょっとそれで(緊張が)和らいだというか」「もう何百枚ってなってるんじゃないですかね。本当に感謝しています、座長っていうのを見させていただきましたね」と小栗の心遣いに感謝した。

 さらに、撮影現場の小栗について「現場でやりにくいところとかもあったら、所作とかも時代劇なんであるので、“カッキーのやりたいようにやってみなよ!”なんて言ってくれたりとか」「スタッフさんにもそうですけど、全員の名前を覚えて。すごいファミリーな家族な感じがあって、緊張したのはその一瞬だけでしたね、クランクインの」と明かした。

続きを表示

2023年1月30日のニュース