ヒロミ 福留孝介氏に「監督ってやりたいですか?」“ド直球質問”への回答は…

[ 2023年1月30日 16:43 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(57)が、29日放送の中京テレビ「アス友 激アツ!スポーツ界“2023年の顔は誰だ?”SP」(後3・27)に出演。昨季限りで現役を引退した元中日の福留孝介氏(45)に“ド直球質問”をぶつけた。

 番組では3月に開催されるWBCについてトークを展開。侍ジャパンの主軸として期待されるヤクルト・村上の打順について話題が及ぶと、福留と元巨人・上原浩治氏が「4番がいいんじゃないか」と言及。その上で、福留が「4番以外で打つとしたら5番だと思います。3はちょっと僕はもったいないと。打ててもう少し足が使える選手がいい。だったら5番にしたい」と具体的な理由を語った。

 福留の熱弁を聞いたヒロミは「そうやって考えてて、監督ってやりたいですか?」と“ド直球質問”をぶつけた。福留が「こういう代表チームの人たちのように勝手にやってくれる人たちだったら、やってみたいですね」と監督への意欲を口にすると、なおもヒロミは「中日から話が来たら?」と掘り下げた。

 福留もヒロミのド直球質問に最後は「ちょっと、1回持ち帰ります」と言葉を濁して笑いを誘うと、ヒロミも「福留さんが監督だったら、ちょっと中日好きになるかも」と笑みを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース