「TREASURE」韓国アーティスト初来日ツアー史上最多29万人動員 大阪熱狂!京セラで初ドーム公演

[ 2023年1月30日 05:00 ]

京セラドーム大阪で初来日ツアーを締めくくったTREASURE
Photo By 提供写真

 韓国の人気男性ユニット「TREASURE(トレジャー)」が28、29の両日、初のドーム公演を京セラドーム大阪で行った。

 韓国出身の7人と日本出身の3人で構成され、20年に韓国でデビューした10人組。29日が昨年11月にスタートした初来日ツアーの最終公演で、韓国アーティストの初来日ツアーとして史上最多となる29万人を動員した。

 超満員の4万人を前に「オオサカ!Enjoyしましょう!」と代表曲「JIKJIN」でスタート。3月22日発売の日本初シングル「Here I Stand」や、21年3月の日本デビューアルバムの収録曲「オレンジ」を日本語バージョンで初披露するなど、ファンにとってもお宝のステージとなった。

 精力的なステージを展開した10人だったが、アンコールの途中、リーダーのチェ・ヒョンソク(23)が「大阪に必ず、戻ってきます!」と涙で声を震わせると、せきを切ったように全員が大号泣。大阪出身のアサヒ(21)は「大阪で生まれて、こうやって戻ってこられて…。みんな、いつもありがとう!」と絶叫。福岡出身のハルト(18)は、客席に駆けつけていたという家族に向け「お父さん、お母さん、妹ちゃん…」と言い出すと言葉にならず、しゃがみ込んだ。

 小学校6年の時、韓国の人気ユニット「BIGBANG」のステージを同ドームで見て「衝撃を受けた」というヨシ(22)も号泣。「オレも“ああいうふうになりたい”と思っていたステージで…。僕がホントにおじいさんになっても、トレジャーメーカー(ファンの総称)の一番のアーティストでいたいです」としゃくり上げた。

 TikTokに投稿されている動画がヒット基準の1億回を大きく超え12億回再生突破するなど、一気に人気に火が付いている。日本で記録をつくり、次は3月4日からアジアツアーが控えている。今年大きく飛躍する韓流グループとなりそうだ。

続きを表示

2023年1月30日のニュース