伊藤英明 母の夢&現在の心境知って「やっぱりそうだったんだ」「幸せな気持ちに」

[ 2023年1月30日 21:02 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)が30日放送のNHK「ファミリーヒストリー」(月曜後7・57)に出演し、母・晴子さんが抱いていた夢を聞いて驚いた。

 エンディングで晴子さんの幼なじみ・中園久美子さんが「もともとは晴子ちゃん、自分が女優さんになりたかったと。なれなかったから自分の夢を息子に託した」と明かした。これにVTRを見守っていた伊藤は「やっぱりな。やっぱりそうだったんだ」と薄々感じていたようだった。

 さらに、晴子さんのバスガイド時代の先輩・竹光子さんが「ヒデがちゃんと自分の夢をかなえてくれたから、やっぱり私は幸せ。とっても幸せ」と話していたことも明かされた。伊藤は「こんなことは初めて聞きました。良かった」と涙をこらえた。

 伊藤はMCの今田耕司から「お母さん、女優になりたかったって」と振られると「いや、僕初めて聞いて」と薄々感じていたものの、言葉で聞いたのは初めてだとした。また「とっても幸せやって仰ってましたからね」と言われると「いや、僕もそれを聞いて本当に幸せな気持ちになりました」と笑みを浮かべた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース