浜辺美波 芸能界入りが決まったオーディションでまさかの行動「審査員の方にとても驚かれました」

[ 2023年1月30日 13:08 ]

女優の浜辺美波
Photo By スポニチ

 女優の浜辺美波(22)が30日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演し、幼少期の頃のオーディションを振り返った。

 浜辺は番組インタビューの中で「私は10歳の時に『東宝シンデレラオーディション』を受けてニュージェネレーション賞を受賞して、芸能界に入ることになったのですが、そのオーディションで特技披露の際に審査員の方にとても驚かれました。それは一体なぜでしょう」というクイズを出題。答えは「“特技はありません“と最後まで主張したから」だといい「“受かりたい“とか“受かるだろう“って全くなかったので、記念受験じゃないですけど、そういう感じだったんですよね」と説明。審査員から「ほんとに何もないの?」「悔いはないの?1個でも出してみなよ」と言われるも、「最後まで“ないものはないです“って通したので、結構驚かれた顔をしてました」と明かした。

 「特技ないけど、校歌を歌うとかやってたんです。それもできないくらい私、恥ずかしがり屋さんだったのもあったので。でもせずに受かったのでよかったです」と当時を振り返っていた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース