おいでやす小田 川島明の「やっぱりR-1に夢はない?」に回答 決勝進出では「限りなくゼロに近い」

[ 2023年1月30日 15:25 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(44)が29日、TBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演。ピン芸人日本一決定戦「R-1」グランプリについて言及した。

 「M-1グランプリ2020」で準優勝に輝き、見事ブレイクを果たした小田。ただ、小田は「R-1」で16年から20年の5年連続決勝に進出している。そんな小田に、MCの川島明は「R-1でも決勝あんだけ出てんのにそこまで跳ねなかったよね?やっぱりR-1に夢はないですか?」と質問。これは昨年のM-1で優勝したウエストランドが、決勝の漫才で「R-1」を揶揄し、「夢がない」「希望がない」「大会の価値がない」と語ったのを踏まえたもの。

 小田は「夢はありますが、限りなくゼロに近いだけ」とポツリ。「チャンピオンはもちろん夢はありますよ、どの賞レースでも。ファイナリストの話ですからね」と付け加えた。最後は「M-1準決勝終わった時点の仕事の入り方がR-1決勝より多かったと思います」と明かし、「ほんまにR-1に恩はあるんですけど、結果を聞かれるんで、影響力はやっぱりM-1です。ただR-1大好きやし、面白いし、良くなって欲しいとは思いますよ」とまとめていた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース