「身体の不調」公表のSaucy Dog・せとゆいか「前向きにしっかり向き合って再開を目指すので」

[ 2023年1月30日 17:34 ]

「Saucy Dog」せとゆいか公式インスタグラム(@y122dr)から

 人気バンド「Saucy Dog(サウシードッグ)」が30日、ドラマー・せとゆいか(29)の「身体の不調」で31日からのツアー3公演を見合わせると発表。せとは自身のツイッターを更新し、謝罪するとともに、復帰への思いをつづった。

 せとは「この度はご心配をおかけしてごめんなさい。そして、直前で見合わせになってしまったライブ3本、楽しみに予定を空けてくれてたことを考えると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。体調については「半年前くらいから、ライブ中に身体的違和感を感じ始め、今までは上手く付き合えていたのですが、それが少し悪化してしまい、もっとひどくなる前に手を打とう!って、そんな感じです」と説明した。

 「前向きにしっかり向き合って再開を目指すので、あまり心配しすぎず見守っていただけると嬉(うれ)しいです」とし、「ライブ以外のことは元気で大丈夫なので、明日のリリースも、楽しみにしていてくださいね」と記した。

 公式サイトでは「現在実施中となります、ホールツアー『in your life』ですが、1月31日(火)神戸公演より、ツアーを一時中断し、公演を見合わせとさせていただきます」と報告。

 理由については「せとゆいか(Dr)の身体に、かねてから演奏中の不調が見られており様子をみながらの活動を続けておりました。しかしながら、一昨日の静岡公演、昨日の奈良公演において、これまで以上の不調をきたし、メンバー・スタッフで話し合いを行いました」と明かすと、「その結果、現時点において、今後ライブで納得のいく演奏が困難な可能性があり、ツアーの一時中断、ライブ活動をお休みし、原因究明のための診察や検査と、回復への試みに時間を頂きたいという判断を致しました」と説明した。

 見合わせとなるのは31日の兵庫・神戸国際会館こくさいホール、2月4日の石川・北陸電力会館本多の森ホール、5日の新潟テルサでの3公演。

 「尚、現時点では2月17日(金)大宮公演より再開を予定しておりますが、状況に合わせての判断とさせていただきます」とし、「ご来場を楽しみにしてくださっていた皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。ライブ演奏を除く活動につきましては、可能な範囲で継続していく予定です。せとゆいかの状態も状況に合わせてご報告をさせていただきますので、見守っていただけますと幸いです」と記した。

続きを表示

2023年1月30日のニュース