才賀紀左衛門の事実婚妻、「ひとりっ子はかわいそう」の声に怒り心頭「嫌な気持ちになりますね」

[ 2023年1月30日 14:59 ]

絵莉さんインスタグラム(eri_saiga)から

 格闘家・才賀紀左衛門(33)の事実婚妻・絵莉さん(32)が29日、自身のブログを更新。「ひとりっ子はかわいそう」という意見に反論した。

 昨年10月11日に第1子男児を出産した絵莉さん。同じように子どもがひとりっ子だというファンから寄せられた「職場の人から『ひとりっ子はかわいそう!』と何回、いや、何百回と言われ、心折れます。もう産める年齢でもないですし、本当はつくりたかったのですが授からず、言われるたびに胸が苦しいです。もしえりさんがこの言葉を言われたらどうしますか?」などというコメントを掲載した。

 このコメントに、絵莉さんは「ひどい?うるさい?なんでそういう価値観押し付ける人って一定数いるんだろう?しかもジュジュさんの事情も知らず。嫌な気持ちになりますね。。」と怒り心頭。対処法としては「えー。イラッとしちゃうだろうけど『あーね』とか言ってとりあえず同調しておいてその人とは距離置くかも。もう二度とプライベートな話しないと思います!」とつづった。

 「てか、子どもを授かるってすごくセンシティブな問題なのに、どうしてそういうこと言えるんだろう?」と首をひねり、「ぜひひろゆきさんに論破していただきたい」と記した。

続きを表示

2023年1月30日のニュース