ますおか岡田 自身のMC番組の苦悩明かし共演者も驚き  「収録は1日5本撮り…大体7時間半で…」

[ 2023年1月30日 17:39 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(54)が30日ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金前11・30)にゲスト出演。自身がMCを務める「クイズ!脳ベルSHOW」について語った。

 岡田は自身がMCを務める「クイズ!脳ベルSHOW」について「(放送は)週1回毎週月曜日なんですけど、ただ収録は1日5本撮り、1時間番組ですから大体7時間半です」と明かし、共演者を驚かせた。

 続けて「(出演者が)女優さん、俳優さんですから初めてバラエティー、初めてクイズ番組っていう方が本当に多いんですよ。私としては以前ドラマ・映画で見てた俳優さん女優さん、歌手の方の素の部分、キャラクターというのを引き出すのが自分の使命だと思ってるんですけど…」と打ち明けた。

 ただ、クイズを回答するゲストパネラーは40代以上のベテラン芸能人が多いため、「そんな(出演者の情報をチェックする)資料がもうないんですよ。写真と照らし合わせるって言っても、現役の写真がモノトーンで…だから当然最低限の名前とキャリアくらいを頭に入れてあとは出たとこ勝負で」と笑いながら語っていた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース