丸山桂里奈 マスク巡る持論が“炎上”し反論「攻撃してきたり批判される筋合いはない」

[ 2023年1月30日 11:25 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元なでしこジャパンでタレント・丸山桂里奈(39)が30日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策を巡るマスク着用についてに意見を巡る、ネットの反応について疑問を投げかけた。

 丸山は、政府が「5類」に移行する方針を明かしたことから混乱が予想される新型コロナ感染を巡るマスク着用について「私は多分外さないな お化粧もしなくていいしな」「ただ個人の判断で難しすぎない? なんだかなー」と思いを投稿。「ただ私は基礎疾患がある家族がいるので、ただ外せばいいとか、そういう気持ちにはなれません。すごく気をつけてるし、もし私にうつってうつしてしまったら死んでしまう可能性しかないので、だからこそ簡単には言えません」と投稿した。

 これに関し、さまざまな意見が寄せられたといい「マスクの件はほんと、いろんな意見があります。もちろん、それは自由だし、個々の考えでいいんですよね。攻撃してきたり批判される筋合いはないし、するならする、しないならしない、自由ですから。ただ、、私はするて話なだけです。いろんな事情がありますから」とあくまで「私見」だと強調した。

 それでも収まりそうにない議論に「あー、めんどくさ」と本音を漏らし「意見が色々あるのは自由ですが、わざわざ絡まないでください」と呼びかけ。「きっと色々絡んでくる人で私の周りには絶対いないタイプだし、一生出会わないタイプの人だな。だから個々での自由て言ってるんだよ。きっとスポーツやってもうまくいかない人たちなんだろうな。しらんしらん」と締めくくった。

続きを表示

2023年1月30日のニュース