ロザン・宇治原 回転ずしでの迷惑行為「正直なところ、厳しく対応しないと」 菅「人生厳しいと思う」

[ 2023年1月30日 16:28 ]

ロザンの菅広文(左)と宇治原史規

 お笑いコンビ「ロザン」が、29日までに公式YouTubeチャンネルを更新。回転ずし店で続々と発覚している、客による迷惑行為について語った。

 宇治原史規は「正直なところ、厳罰化というか、厳しく対応しないと。これだけなくならないんだったら、やっぱりそういうこと必要かなっていうのが僕の感想」と話した。

 「あってはいけないことですけれども、正直、飲食店内でふざけるっていうことって、別に今始まったことじゃない。おそらく過去にもあったとは思うんですよ」としつつも、昨今のSNSへの投稿・拡散によって偽計業務妨害などが加わり、背負う罪が大きくなっていることを指摘した。

 菅広文は、これに理解を示しつつ「ただ、罪の大きさとかじゃなくて、今後の人生大変なことになんねんでっていうことを教えるべきやと思うねん」とコメント。今後の行く末について「もう、厳しいと思うねん」と、自分を苦しめることになるとした。

 宇治原は、損害賠償などの問題に触れ、事態の大きさについて語ったが「本人を特定しにいったり、さらしたりするということももちろんやめないといけない」と警告した。しかし、菅は「せやけど、無理やで」と苦笑い。顔をSNS上で公開していることを指摘し「倫理的にはそうなんやけど、俺は人事の立場やったら調べてしまうな」と語った。

続きを表示

2023年1月30日のニュース