霜降り・せいや、回転ずし店の迷惑行為に一言 「マジそれ」「ええこと言う」「若者に届くメッセージ」

[ 2023年1月30日 15:31 ]

せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が30日、自身のツイッターを更新。回転ずし店で続々と発覚している、客による迷惑行為について「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い」とつづり、思いを記した。

 問題行為が次々と発覚している回転ずし店。SNS上で迷惑行為をアップするいたずらが後を絶たず、大手「はま寿司」では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、同社は25日に被害届を提出した。また、ネット上では新たに「スシロー」とみられる店内で、客の男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が拡散され、同社は「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 これらの行為についてさまざまな意見が上がっている中、せいやは「僕は回転寿司が大好きです 誕生日は近くの回転寿司に必ず行ってたしコンビを組む話をしたのも回転寿司だった 大学の論文でも回転寿司の魅力について書いたこともある」と思い出を投稿。「だから回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い!」と迷惑行為に苦言を呈し「マナーを守って楽しく食べてくれ そして今こそ回転寿司を応援しよう!」と呼びかけた。

 せいやの熱い思いに、ファンからは「回転寿司ガチ勢!?」「せいやさんの熱いメッセージは若者に届くと思います!」「せいや、ええこと言う」「回転寿司、なんか店入るとワクワクしてテンション上がるんですよね でもこういう事があるとやはり足は遠のきます、、、毅然とした対応を企業側が取って、対策をしっかりして下さるまではなかなか難しいですよね、、、」「お茶もペロペロされてたよ。キモすぎてもう行けんわ…」「まじでそれです。私もよく子供達と行きますけど、迷惑行為するような奴は本当に来ないでほしい」などと、さまざまな意見が寄せられた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース