上沼恵美子「SNSに上げて、誰がどない言うて何が快感?」回転寿司での迷惑行為に怒り心頭

[ 2023年1月30日 15:30 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(67)が、30日放送のABCラジオの生番組「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。回転寿司店での迷惑行為に苦言を呈した。

 回転寿司店をめぐっては、SNS上で迷惑行為をアップするいたずらが後を絶たず、「はま寿司」は、他の客が頼んだ握り寿司に勝手に「わさび」を乗せる迷惑行為があり、25日に被害届を提出。「スシロー」でも男性が指に唾をつけ、回っている寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする動画が投稿された。

 かねて「回転寿司ファン」を公言している上沼は「回転寿司のニュース聞いたら腹が立つのよ!大ファンやから」と怒り心頭。迷惑行為の数々に「え?っと思う。何なの?SNSに上げて、誰がどない言うて何が快感?皆に見てもらって“おもろいな”って言われたいの?」と苦言を呈した。

 そして「回転寿司ファンなのでおやめ下さいませ。本当にお願いします」と呼びかけ「悪いことしようと思ったら、できなるなって思って。なるほどなって思った。それを見せるってのが腹立つわ」と迷惑行為にあきれ声。「お寿司が回ってるって華やかなんですよ。回転寿司行くぞってところから嬉しいんですよ」とウキウキ感を損なわないで欲しいと訴えた。

 また「うちの旦那世代はご褒美にお寿司ってあったので、“安易に扱われるのは僕は嫌だな”って言うてました」と夫の言葉も紹介。「やったー!ええ仕事できたからお寿司行こか。親戚のおっちゃん来たからお寿司にしようか、でもええ。それがね、美味しいよね。楽しいよね」とお寿司はご褒美で食べることも多いと指摘。それだけに迷惑行為が許せないと怒りをにじませた。

 最後に「今、マグロなんて1貫2000円のところと変わらない。美味しい」と回転寿司のネタの良さも語り、改めて回転寿司の魅力を訴えた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース