カンニング竹山 番組が紹介した回転ずし店で迷惑行為のネットの声に反論「甘やかしちゃダメだよ」

[ 2023年1月30日 21:27 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(51)が30日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。ネット上で、新たに回転ずしチェーン「スシロー」とみられる店内で客によるいたずら動画が拡散されており、同番組が抜粋したその迷惑行為に対してのツイッターの声に反論した。

 問題となっている動画では、男性が指に唾をつけ、回転している寿司のネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめて戻したりする行為が写された。

 この迷惑行為に同番組では「SNSで様々な声が挙がってきています」としてツイッターで上がっている声を紹介。「メディアで取り上げるから真似をする」説、「TikTokの収益化」説、「本当に悪いことだと思わなかった」説の3つを挙げた。

 出演者たちが様々な意見を挙げた後に竹山は「納得いかないのはさ、さっきこれに対しての声が3つぐらい出てきたときに『本人たちは悪いことと思ってないんじゃないか』っていうのがあったけど、そんなことねぇだろって。バカでもわかるだろ、こんなのっていう。これ本人がもし悪いことと思ってないんだったら、極端かもしれないけど親の教育が悪い。店行って湯飲みをなめくりまわして置くなんて、バカでもわかるだろって話。それを悪いことと思ってないんじゃないのって甘やかしちゃダメだよ」と指摘した。

続きを表示

2023年1月30日のニュース