出川哲朗 地元ロケで高校の後輩と遭遇し「反社じゃないよね?」の確認にスタジオ猛ツッコミ

[ 2023年1月30日 19:36 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・出川哲朗(58)が29日に放送された日本テレビ「笑神様は突然に…」に出演。地元・横浜でロケをしている際に出身の武相高校の後輩と偶然出会った際にした確認にスタジオから猛ツッコミが入った。

 出川の地元・横浜で同局の岩田絵里奈アナウンサーとロケを行った。出川が「俺の同級生と会う可能性もあるから」と口にした瞬間、「先輩」と呼ぶ声が飛んだ。車に乗った男性が「武相高校です」と高校の後輩だと明かすと、出川は「おぉー我が後輩」とグータッチした。

 出川は後輩が乗る車を見て「さすがヤンチャな車に乗ってるね。ちょっとヤンチャな方が多い高校だったので」と笑った。また男性の年齢を聞いて「43歳でまだこのヤンチャ。さすがだねぇ。頑張って」と再びグータッチ。また「これテレビだけど大丈夫?」と自ら許可取りして笑いを誘った。

 そして後輩が去ろうと車を発進した瞬間、出川は「あの反社じゃないよね?反社じゃないよね?」とまさかの確認。これにはスタジオでVTRを見守っていた出演者たちから「そんなこと聞いたらアカン」「やめてください」「なんでそんな大きい声で」「なんて失礼な」と猛ツッコミが入った。後輩は「いま市場で仕事してる」と明かすと、出川は「オッケー!よかった」と安堵していた。

続きを表示

2023年1月30日のニュース