三宅健 つい共演者の肌チェック…「めちゃめちゃ奇麗。ツルンツルン」と絶賛する女優とは?

[ 2023年1月30日 13:11 ]

三宅健
Photo By スポニチ

 元V6の三宅健(43)が30日、フジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。肌が奇麗だと思う女優を挙げる一幕があった。

 ゲストに対して一般の人や出演者が抱いている「勝手なイメージ」をテーマにプライベートを深掘りするコーナーで、「テレビでも舞台でも、つい共演者の肌チェックをしてしまうっぽい」とのイメージを挙げられた三宅は、「〇」の札を掲げてみせた。

 どうしてかと聞かれると、「いや、見えるから。良く」と回答。「だって考えてみてくださいよ、視聴者の皆さんが見られない距離で僕らは見てるじゃないですか。やっぱりそうなってくると肌の質感って気になってくるんですよね。“この人、毛穴開いてるな”とか“保湿してないのかな”とか」と話し、相手には伝えるのかと聞かれると「思って、のみ込みます」と明かした。

 それでも「いや、奇麗な人には言いますよ」とも話し、「僕がだから触れなかった人には何かしらあったと」と笑わせた。三宅は3月に東京公演が行われる劇団☆新感線の舞台「ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~」で松井玲奈と共演するが、「松井玲奈さんめちゃめちゃ奇麗ですね。ツルンツルンです」と絶賛した。

 この日の共演者「ハライチ」岩井勇気にも「岩井さんも奇麗ですよね」と語りかけると、岩井は「遺伝だと思う。何にもしてないですからね」。相方の澤部佑は「岩井パパも凄いお肌奇麗ですよ」と証言した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース