梅沢富美男が“回転寿司テロ”に激怒「重い罪に」「罰金だったら何千万も取りゃいい」

[ 2023年1月30日 21:37 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(72)が30日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。回転寿司チェーン店の「はま寿司」や「スシロー」で相次いだ“回転寿司テロ”について、迷惑行為を行った人物に対して1000万円単位の罰金を科すべきだと激怒した。

 問題となっている「はま寿司」の動画では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手にわさびを乗せる迷惑行為があり、はま寿司は25日に被害届を提出。「スシロー」の動画では、別の人物が指につばをつけ、回転している寿司ネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめ回してから元の場所に戻したりする行為が散見された。スシローの運営元は30日に「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 番組でこの件を取り上げた際、梅沢は「刑事民事で。いいことじゃねーか?」とまずはコメント。「こいつら、本当に痛い思いさせてやんないと分かんねーから。いたずらじゃ済まねーよ。情けないな。お店の人にどんだけ迷惑かかるか」と語気を強め、「他人が食べようとするものによくそんなことができるな。お前、食ってみろよ、じゃあ。オレがつばプップってかけたやつ、食えるか?」とカメラをまっすぐ見つめながら怒りを爆発させた。

 そして、「これこそ重い罪にしてやって。罰金だったら何千万も取りゃいい」とし、再び「情けないな。どうしてこういうことするんだろうな。食べ物に対して。醤油ボトル、湯飲みををなめ回すなんて。考えらんねーな、本当に。なんなんだ、これ!」と吐き捨てた梅沢。「もうこれ誰だか分かってんだろ?」としたうえで「捕まえてもらったほうがいいよ。そのほうがいい。二度とこういうことができないようにしてやりゃいい」と最後まで怒り心頭だった。

続きを表示

2023年1月30日のニュース