小山慶一郎 “回転寿司テロ”に「まだこんなヤツらいるんだな」「痛い目に遭ったほうがいい」

[ 2023年1月30日 21:54 ]

「NEWS」小山慶一郎
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(38)が30日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。回転寿司チェーン店の「はま寿司」や「スシロー」で相次いだ“回転寿司テロ”の“犯人”について怒りを見せるとともに大いにあきれ返った。

 問題となっている「はま寿司」の動画では、他の客が頼んだ握り寿司に勝手にわさびを乗せる迷惑行為があり、はま寿司は25日に被害届を提出。「スシロー」の動画では、別の人物が指につばをつけ、回転している寿司ネタに塗り付けたり、置いてある湯飲みや醤油ボトルの口をなめ回してから元の場所に戻したりする行為が散見された。スシローの運営元は30日に「早急に警察と相談させていただきながら刑事民事の両面から厳正に対処してまいります」と発表している。

 番組でこの件を取り上げた際、同じく月曜コメンテーターを務める俳優の梅沢富美男(72)が「こいつら、本当に痛い思いさせてやんないと分かんねーから」「重い罪にしてやって。罰金だったら何千万も取りゃいい」などと激怒。続いて意見を求められた。

 すると、梅沢が話している間に何度も「はい」「うん」「うんうん」と何度も深くうなずいていた小山は「まだこんなヤツらいるんだなっていう。なんか、そっちのほうがびっくり」とあきれ顔。「こういう動画って(過去に)たまに上がってたじゃないですか。なんか冷凍庫…とか。いるんだ!と思って。まだ!っていう。それもアレだし、このコロナ禍において。コロナ禍とか関係なくマナーとして。今回、店舗のかたが判断されたのは謝罪も受け取らない方向、と。それでいいと思う、本当に。それで痛い目に遭ったほうがいいです」と梅沢と同様に最後まで厳しい表情だった。

続きを表示

2023年1月30日のニュース