レッツゴーよしまさ 芸能界で目指す2つの目標「どなたともお会いしたことがないです」

[ 2023年1月26日 19:27 ]

レッツゴーよしまさがものまねをする「素の志村けんさん」
Photo By 提供写真

 “素の志村けんさん”でブレーク中のものまね芸人、レッツゴーよしまさ(33)が、フリーアナウンサー古舘伊知郎(68)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。芸能生活で目指す「2つの目標」について語った。

 2回に渡って配信された「初対談」のラスト。古舘が「芸能界での夢っていうのは、何か具体的におありですか?」と尋ねると、よしまさは少し間をおいて、こう答えた。

 「具体的には、ドリフターズのメンバーの皆さんに会いたいっていうのが、ホントに一番の目標です」

 志村さんだけでなく、ドリフターズのメンバー全員の物まねで脚光を浴びる「時の人」。小さい時から暇があれば、5人のコントをビデオで見て育ってきただけに、憧れの人たちに対する思いは誰よりも強い。

 物真似のクオリティの高さから、今やバラエティに引っ張りだこのよしまさ。少し驚いた表情で古舘が「一度もお会いしたことない?」と念を押すと、「どなたともお会いしたことがないです」と打ち明けた。

 「まず、(どなたかに)お会いしたいっていうことと、長い芸能生活でいうと、好きなことをひたすらやり続けるっていうこと(が目標)です」

 すでに美川憲一や城みちるなど、コアすぎる昭和物真似ばかりをレパートリーにしている。古舘は「後半の方は、もう夢に向かってまっしぐらですよ」と太鼓判を押したうえで、「(夢を)思っていれば、必ず思うは招くですからね」と、よしまさの目標達成にエールを送っていた。

続きを表示

2023年1月26日のニュース