田中卓志 婚姻届提出が1月22日のワケ「“いい夫婦”って読めるだろ?」 山根は渋々了承

[ 2023年1月26日 18:27 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、配信されたニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」で、交際中だった30代一般女性との結婚を発表した。

 田中は昨年1月に交際している恋人の存在を告白していた。当時で交際期間は約1年と話しており、2年の交際を経てのゴールインとなった。

 プロポーズは元日だった。当日、「爆笑ヒットパレード」に生出演した後、恋人に思いを打ち明けた。「年末年始の仕事を全部、終えてから集中してやろうと。終わり次第、すぐ行ってという感じにしようと思ってやって。もうプロポーズして、うまく成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍したの」。相方・山根良顕からは「すごいね、おめでとう」と祝福された。

 1月22日は、自分たちなりの「いい夫婦の日」だという。「ある意味、いい夫婦というか。“いい夫婦”って読めるだろ?」と主張する田中に、山根は「まあ、伸ばせばね。う~ん…読もうか」としぶしぶ了承。山根自身は13年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚しており、「いい夫婦は11月22日にやるもんね。俺はそっちだから」と話すと、田中は「11月22日はバタバタして無理だった」と打ち明けていた。

 田中は昨年11月放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では、交際のきっかけについて説明。「10年前ぐらいに飲み会で知り合ってたんですけど、3年ぐらい前にたまたま舞台を見に行ったら、久々に会って、そこで連絡先交換しようってなって、そこからちょっとリモート飲みとかしながら近づいていった」。コロナ禍で距離が縮まっていったことを明かしていた。

 田中は00年に山根とアンガールズを結成。キモカワを前面に押し出したネタや、「ジャンガジャンガ…」というコールで締めくくる一発ネタで人気を博した。

 13年に一般女性と結婚し、1児をもうけた山根とは対照的に、田中はたびたび結婚願望を口にしながらも、いい出会いに恵まれない様子をネタにした。結婚相手となった女性が15年ぶりの彼女だったことを告白している。

続きを表示

2023年1月26日のニュース