結婚発表のアンガ田中「地獄契約違反してしまった」 ケンコバに14億円払う!?「借金返済できるよう…」

[ 2023年1月26日 18:51 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日配信のニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」に出演し、30代の一般女性との結婚を発表した。

 田中は同番組内で「元日にさ~プロポーズしたんだよ」と相方の山根良顕に報告。続けて「うまく成功したのよ!プロポーズ。1月22日に入籍したのね」と「もう結婚した」と伝えた。

 その後、自身のインスタグラムを更新し、「私事で大変恐縮ではございますが、2023年1月22日、結婚致しました事をご報告させていただきます」と報告。そしてケンドーコバヤシと結ぶ14億円の“地獄契約”に触れ、「尚、これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバさんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」とユーモアたっぷりにつづった。

 田中とケンコバの“地獄契約”とは「ケンコバが結婚するまで田中は結婚してはいけない」など、独身生活からの脱却を許さないというもの。以前カンテレ情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)内で2人が共演した際に、彼女ができたという田中について、結婚した場合にはどうなるのか、と聞かれたケンコバは「14億円の訴訟に」と紹介した。

 共演者が驚いて目を丸くする中、一方で田中は弁護。「すごいきつい契約に思われるんですけど(契約の)最後は“ケンコバさんが死ぬまで、俺は死んではいけない”という関白宣言みたいな契約なので、ひどいなとか言わないで。叩かないでください、ネットでケンコバさんを」などと助け舟を出して、笑いに変えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース