松岡昌宏 「すげー面倒くさい人で」酔った先輩俳優に絡まれた過去 間に入った大親友の俳優に「恩ある」

[ 2023年1月26日 16:29 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 TOKIOの松岡昌宏(46)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。先輩俳優に絡まれ、親友の俳優の伊藤英明(47)に助けてもらった過去を明かす場面があった。

 2人が出会ったのはともに10代の頃。すでに30年近い関係が続いているという間柄で、最近でも通うサウナが同じということもあり、週4日会っているというほどの親友だという。

 そんな中、松岡は「ヒデには恩もあるから」と切り出し、「昔、酔っ払いに絡まれたことがあるのよ、とある役者に。(伊藤が)ずっと間に入ってくれて」と告白。「ものすげー面倒くさい人で、
俺、“面倒くせーからいいや!”と思ってシカトしてたら、(相手が)キレちゃって。ずっと間に入ってくれて“やめましょう、やめましょう”って」と感謝した。

 当時のことを覚えているか?と聞かれた伊藤は「覚えてますよ」と即答。「やってやろうと思いましたけどね」とぶっちゃけ。松岡が「俺たち血気盛んだから」とフォローするも、伊藤は「それでも、松岡って、目上の人を立てる人間なんで、やっぱりすごい義理堅いし、なかなか怒らないやつなんですよ。その男が珍しく怒ってたんで、やってやろうと思いましたけどね」と続け、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース