小倉久寛、水夏希が音楽朗読劇「星の王子さま」初日に登場 日替わりキャストの2人芝居

[ 2023年1月26日 22:00 ]

音楽朗読劇「星の王子さま」初日公演に登場した小倉久寛(左)と水夏希(右)(撮影:木南清香)
Photo By スポニチ

 俳優の小倉久寛(68)と女優の水夏希(50)が26日、東京・南青山BAROOMで行われた音楽朗読劇「星の王子さま Le Petit Prince~きみとぼく~」の初日公演に登場した。

 世界中で愛されるフランスの名作「星の王子さま」の朗読劇。王子と飛行士のみの2人芝居で繰り広げられ、この日小倉は青、水は赤い服で登場。優しくも温かい口調で、物語を届けた。

 小倉は「人は勉強や経験…いろんな物を身に着けて立派な大人になってゆくと思っていた。でも、いざ大人になってみるとそうでもない。余計なものまで身についたりして、絶対無くしてはいけない物を失くしていたり…そんな事を“星の王子さま”に触れて思ってしまいました」と話す。水は「当たり前の事を当たり前にスル―してしまっている日常に、ちょっとだけいつもと違う所に目を向けると、全然違った世界が見えてくる。そんなちょっとの事で訪れる幸せが沢山見つかりますように」と思いを語った。

 物語は8組16人の日替わりキャストで、王子役には戸田恵子(65)平野綾(35)らが出演。関係者によると「王子役を演じる男性は小倉さんお一人。キャストごとに演出も少し変わっていています」と語った。1月26~29日、2月2~5日まで同所にて上演される。

続きを表示

2023年1月26日のニュース