三山ひろし 趣味のドローンでPV自撮り テレビ番組では「演者さんなのにドローンを飛ばしてる」

[ 2023年1月26日 18:10 ]

三山ひろし
Photo By スポニチ

 演歌歌手・三山ひろし(42)が26日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。趣味について明かした。

 多趣味だという三山はドローンの免許を取得しているといい、「僕は3級のオペレーターで一番下なんですけど。主には映像作品の撮影をする、自分のプロモーションビデオを自撮りで。歌は歌で歌ってるんですけども、例えば空から撮って一つの映像作品として残したりとか」と自身の楽曲のプロモーションビデオを自ら撮影していることを明かし、「あとはテレビ番組とかで“ちょっとドローン操縦お願いします”って言われると“分かりました!”って演者さんなのにドローンを飛ばしてるっていう…カメラさんが“あそこの部分から移動していってズームで寄っていただけませんか?”みたいな」と振り返った。

 さらに、自身はNHK「紅白歌合戦」でけん玉でギネス世界記録に挑戦しており、「けん玉は今年(デビュー)15年を迎えるにあたって、今4段なんですけども5段に向けて結構集中的に訓練してて、やっぱりかなり難しい世界に挑もうとしているんだなっていうのを感じますね」と話した。

続きを表示

2023年1月26日のニュース