伊藤英明 木村拓哉から初対面で言われた驚きの言葉「砧スタジオのトイレで…」 長瀬智也との思わぬ共通点

[ 2023年1月26日 15:09 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。初対面の俳優の木村拓哉(50)から言われた驚きの言葉を明かした。

 番組恒例の「人生で一番ビビった人」の質問を受けた伊藤は「やっぱり会いたい人にはビビる。10人いたら10回ビビるし、全部1番だと思うし。割と会いたい人には時に会えている」としたうえで「この間、木村拓哉さんとお会いしたのもそうだし」と映画「レジェンド&バタフライ」(27日公開)で共演する木村の名前を挙げた。

 木村とは「若いときに会ってるんです」と伊藤。「砧スタジオのトイレで横に来て、俺は“木村拓哉だ!”と思って。“若者のすべて、だ!”みたいな」と再現。「きょとんとしてる中、“スティーヴン・タイラーに似てるね”って。それでフイッて行っちゃってさ」と突然、米ロックバンド「エアロスミス」のスティーヴン・タイラーを持ち出されてあ然としてエピソードを披露。「俺はおしっこが止まっちゃってて、また再開して。それが木村さんは初めてだった」と振り返った。

 さらに「長髪でこれ(今の)ちょっと長い版の時に、智也に“ヒデくん、かっこい髪型だよね、マネしていい?”って言われて“いいよ!なんなの?”って聞いたら、“スティーヴン・タイラーだよ!”って」と元TOKIOの長瀬智也にも木村と同じ指摘を受けたことを明かし、笑わせた。

続きを表示

2023年1月26日のニュース