田中卓志、結婚を天国の母へも報告 相方・山根も安堵「天国でやっとホッとして成仏できるよ」

[ 2023年1月26日 20:27 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、配信されたニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」で、30代一般女性との結婚を発表し、亡き母の墓前にも結婚報告したことを明かした。

 田中は昨年1月に交際している恋人の存在を告白していた。当時で交際期間は約1年と話しており、2年の交際を経てのゴールインとなった。今年元日にプロポーズし、1月22日に婚姻届を提出した。田中と妻は両家にもあいさつに行ったという。

 13年に結婚し、1児をもうけている相方の山根良顕は「でも良かったね。おめでとう」と祝福。「墓前にもちゃんと報告した?」と尋ねると、田中は「ああ、した、した、した」と答えた。その言葉に、山根は「お母さんも喜んどろうよ。天国でやっとホッとして成仏できるよ」と返した。

 田中は一昨年、最愛の母を希少がんの「神経内分泌がん」で亡くしている。連絡は取っていたものの、新型コロナウイルス感染拡大の中で地元・広島に帰ることもかなわなかった。母が倒れたという連絡を受け、翌日に帰郷する予定だったが、その日のうちに亡くなり、死に目に会うことはできなかった。田中の母はたびたびバラエティー番組にも出演する人気者だった。

 キモキャラでブレークした田中だったが、母を心配させていた様子。「キモいキャラでやってて、“あんなの無理だ”と一度は言われてましたけど。“3高だけど10低だ”と言われてね。“高学歴、高身長、高収入なのに、他に10の低がある”って」と、生前の母の言葉を明かしていた。

続きを表示

2023年1月26日のニュース