アンガ田中卓志が結婚発表「元日にプロポーズ…1月22日に入籍したの」15年ぶりの恋人30代一般女性と

[ 2023年1月26日 18:00 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日配信のニッポン放送のポッドキャスト特別番組「アンガールズのジャンピン」に出演。30代の一般女性との結婚を発表した。

 田中は同番組内で「元日にさ~プロポーズしたんだよ」と相方の山根に報告。続けて「うまく成功したのよ!プロポーズ。1月22日に入籍したのね」と「もう結婚した」と伝えた。

 山根は突然の田中の報告に「(入籍)もう過ぎてんじゃん!」と声を上げ、スタジオのスタッフから大きな拍手が沸いた。その後、再び山根が「えっ、じゃあ結婚したの。おおお、凄いじゃん。おめでとう」と祝福。「俺も長い独身生活…」と感慨深そうに話していた田中は相方の“普通”の反応に「お前、軽くない?彼女ができた時もさあ!」と笑いながらツッコミを入れていた。

 お相手は「15年ぶりにできた恋人」とバラエティー番組などで明かしてきた30代の会社員。関係者によると、今年に入って婚姻届を提出した。約10年前に友人を交えた食事会で知り合い、3年前に舞台を見に行った際に偶然再会。連絡を取り合うようになり、21年12月に田中が告白して交際に発展した。

 その1カ月後の昨年1月、同番組で「彼女ができた」「真剣交際」などと報告。同11月には所属事務所先輩のふかわりょう(48)が行った出版イベントにゲスト参加し「結婚はいいタイミングで近々考えたい」と宣言していた。

 田中は女性に気持ち悪がられる“キモキャラ”として、バラエティ番組では女性の共演者や観覧客らから悲鳴を浴びてきた。同じく女性に縁がないと言われてきたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)や、ナインティナインの岡村隆史(52)らが結婚していく中で、自身も続くことができ、幸せの絶頂にいる。山里にはこの日の発表を前に自ら報告したという。21年春に亡くなった最愛の母、三枝子さんにも最高の報告ができたようだ。

続きを表示

2023年1月26日のニュース