ともさかりえ 堀越高時代のあの同級生「大人になって初めて連絡先交換。学校では一言も…」

[ 2023年1月26日 13:35 ]

ともさかりえ
Photo By スポニチ

 女優のともさかりえ(43)が26日、フジテレビの昼の新バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演し、同級生について語った。

 ともさかは、多くの芸能人が通っていた堀越高校出身だと言い、「私の代はキンキ(KinKi Kids)の(堂本)剛くん、山口紗弥加ちゃん…」と同級生について説明しかけると、ハライチ・澤部佑が「金田一!金田一少年の事件簿で2人一緒。一(はじめ)ちゃんと美雪(みゆき)ちゃんが一緒じゃん」と、実写ドラマで金田一一を堂本、ヒロインの七瀬美雪をともさかが演じていたことを指摘。すると、ともさかは「確かにそうでしたね。撮影も一緒でしたし、夏の間は学校も現場の一緒でした。一ちゃんは(当時のドラマで)ご一緒してた頃は全然交流がなかったんですけど。忙しかったのと、お互いに人見知りだったので。大人になってお仕事で再会とかして初めて連絡先を交換しました。大人になってから。学校では本当に一言も口を聞いてなかった」と当時を振り返った。

 また、堂本、山口のほかに、佐藤仁美、水樹奈々が同級生だと言い、「奈々ちゃんとかは今もたまにあってご飯食べたりとか。会ってなくても連絡取り合っている人もいます」と話した。

続きを表示

2023年1月26日のニュース