ブラマヨ不仲説の真相語る 吉田「殺伐としてました」小杉「2人の中で溝ができた」 ズレがあった話とは

[ 2023年1月26日 10:32 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が、25日深夜放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。コンビの不仲説に言及した。

 吉田敬によると、大阪で家族の時間を大切にしたいと考えていた吉田と、東京に住まいを設けて仕事に励もうとする小杉竜一で「生活の違い、夢の違い」があったという。小杉は「話にズレがあって、2人の中で溝ができるみたいな」と話した。

 吉田は「2人で東京に住んでて、東京で結婚して、小杉が先に子供できたんですよ。小学校に上がる頃に、僕に相談あるやろなと思ったんですよ。どこに居を構えるか。転校はさせたくないやろなっていうのは僕の中でもあったし。ところが、東京の学校を勝手に行かせだしたんですよ」と説明した。

 当時、吉田が「子供が中学になるまで東京から引っ越さへんつもり?」と尋ねると「高校まで引っ越さへんよ」と小杉は回答。小杉は「まだ東京にいると勝手に思ってたから。そう言われたときに“そういう考え持ってたんや。その考え足りひんかったんや、俺は”って後から知った」と振り返った。

 当時の2人の関係性について、吉田は「しばらくは、やっぱり殺伐としてました」と明かした。

続きを表示

2023年1月26日のニュース