アンゴラ村長、「顔がタイプ」人気ユーチューバーとカップルに お相手バツイチも「そこは気にしてない」

[ 2023年1月26日 13:09 ]

アンゴラ村長公式インスタグラム(nyanco_star_pu_pu_mu)から

 お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長(28)が、25日深夜放送のテレビ朝日「恋するアテンダー」(水曜深夜0・25)にゲスト出演。人気ゲーム実況ユーチューバー・茸(たけ)とのお見合い企画が成功した。

 同番組は、秋元康氏が企画・監修する「男と女のマッチング」がテーマの恋愛バラエティー。恋人が欲しい芸能人“ロンリーさん”に対し、各業界に幅広い人脈を持つ芸能人“アテンダー”が自慢のコネクションの中から条件に合う“ピッタリさん”を紹介する。

 現在、恋人がいないアンゴラ村長。この日はタレント・JOYが「アテンダー」として、ゲーム実況ユーチューバー・茸を紹介した。茸は人気ゲーム「マインクラフト」の実況で人気を博し、イベントMCやCM出演など幅広く活動している。茸は自身の「バツイチ」を引け目に感じていたが、アンゴラ村長は「失敗は成長につながる」として「そこは気にしてない」とフォローした。

 アンゴラ村長は、相手の第一印象を「顔がタイプ」と語り、「感じもいい」と好感触。茸も「かわいいです。キュートな方だなと」と、お互い見た目に魅力を感じていた。2人きりで話す2ショットタイムでは、好きなゲームやアニメの話、共通の趣味であるお酒の話などで大盛り上がり。アンゴラ村長は相手の誠実で好青年な性格に、茸もネガティブながら独特の視点を持つアンゴラ村長の魅力に惹かれ、見事カップル成立となった。

 カップル成立後、「僕は凄くうれしいです」と満面の笑みを見せた茸。「とにかくかわいいです」とのろけ、初デートはどこに行く?という質問に対し「何とか園…みたいなのをリレーしていきましょうか。動物園とか。くたくたになって一緒に帰ろうか」と提案した。

 アンゴラ村長は、番組から贈られた箱根旅行について「船に乗るのが好きなので、海賊船に乗りたいです」と照れ笑い。「話していて続く感じが楽しい」と相手の性格を称え、このカップル成立について、元恋人である相方に配慮し「一応、スーパー3助さんに伝えておこうかな」とつぶやき、スタジオの笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月26日のニュース