伊藤英明 「ぎふ信長まつり」への“信長”木村拓哉との参加は「嬉しいとかの話ではない」

[ 2023年1月26日 16:03 ]

伊藤英明
Photo By スポニチ

 俳優の伊藤英明(47)が25日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。俳優の木村拓哉(50)とともに参加した昨年11月の「ぎふ信長まつり」について思いを明かした。

 伊藤は木村とともに映画「レジェンド&バタフライ」で演じた織田信長と福富平太郎貞家に扮して「信長公騎馬武者行列」に参加。「ぎふ信長まつり」のイベント参加者総数は、昨年11月5日に16万人、6日に46万人の計62万人で過去最多を更新し、大盛況で幕をおろした。

 当日の映像が流れると、伊藤は「すごいいい思い出ですよ、俺からしたら。やっぱりすごいですよ、木村さんっていうのは!」と感嘆。「時間にすると1時間ぐらい。岐阜生まれということもあって、三英傑(織田信長、徳川家康、豊臣秀吉)にすごい憧れがある」としたうえで「いろいろな方が演じられて、いろいろな信長を見てきたんですけど、(木村)先輩は『(織田信長)天下を取ったバカ』(2014年、TBS)っていうので、若いときの織田信長を色濃く描いている。今回はそれを混ぜつつの本能寺の最後なので、最高の信長なんですよ。歴史ファンから見たとしても信長から見ても最高なんですよ」と絶賛した。

 「そんな方と僕の故郷の岐阜で信長とパレートできるのは俺しかいないですよね。それはそれは嬉しいとかの話ではない」と目を輝かせた。

続きを表示

2023年1月26日のニュース