2丁拳銃・川谷修士 妻・野々村友紀子氏が娘たちに「ちゃんと言ってくれてる」こと「僕はお母さんが…」

[ 2023年1月26日 12:18 ]

「2丁拳銃」の川谷修士
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士(48)が25日放送のNHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」(水曜後8・05)に出演。子育てについて語った。

 今年でコンビ結成30周年を迎える2丁拳銃。川谷の妻は放送作家の野々村友紀子氏で2人の娘がいるが、子育ての話題となると川谷は「全部真正面からいくタイプです」と語った。

 「じゃあどういうのがいいのかって言われたときは、もう話をとにかく聞くっていうのを、これがテーマで。よく話すっていう。僕も話すし、向こうの話すことも全力で聞くから、たまにキャパ1000ぐらいのツッコミ出ることありますね。1000人に聞こえるぐらいの。“なんでやねん、それ!”みたいな。娘に。その距離で」と打ち明けた。

 「でもちゃんと話聞くっていうのが一番いいし、それやってると今でもいろんな話をしてくれます。高校生中学生になってますけど、全然」と川谷。話す時間は決まっているのかと聞かれると、「車で移動してる時とかに、とか。送り迎えとかもやるんで、その時に」と語った。

 年頃になり父親を嫌いになることはないかとの問いには「それはあると思うんですけど、うちは今のとこないですね」と明言。「たぶん僕の奥さん、友紀ちゃんがちゃんと言ってくれてるからやと。“お父さんが一番凄いんだよ”みたいなことを。常に」と感謝した。

 続けて「で、僕は“お母さんが一番凄いんだよ”って言うんですよ。お互いに」と川谷。相方の小堀裕之は「ええな。言うてくれへんもん」とうらやんだ。

続きを表示

2023年1月26日のニュース