ブラマヨ テレビで漫才披露しない理由明かす 吉田「お客さんが特殊過ぎる」 小杉「違和感感じる」

[ 2023年1月26日 11:19 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が、25日深夜放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。テレビ番組で漫才を披露しないことについて語った。

 現在も「漫才はめちゃくちゃやってます」という吉田敬。小杉竜一は「NGKで月に2~3日、6ステとか5ステ踏んでます」と説明するも「ただあんまりテレビでやってないんで…」と話した。

 MCの坂上忍が「テレビではなんでやんないの?フジテレビとかよくやってるじゃん、特番で。『THE MANZAI』とか、ああいうのは出ないの?」と聞くと、吉田は「言ってしまえばお客さんが特殊過ぎるというか…」と言葉を濁した。

 小杉は「テレビで来てるお客さんと普通の寄席のお客さんはまた違うじゃないですか。反応もまた違うし」といい「そういうのの違和感はちょっと感じるなというのはあって」と語った。

 加えて吉田は「テレビで一回やってしまうと、次劇場に来た人が“もう知ってるわ、そのネタ”とかなるんで。それに見合うネタって、結構作るのが…。暇なときはめちゃくちゃできてましたけど、そこで消化してしまうというのもちょっと違うのかな、という」とコメント。

 小杉は「漫才って舞台で見てほしいなと思うんです、僕は。特に僕らフリーの部分もテレビで出してるから、そこでテレビで漫才見せるってすごいなんか…僕は違和感感じるんですよ。そこは分けたいなって僕は思います」と、漫才への思いを明かした。

続きを表示

2023年1月26日のニュース